★ BING「UNWOUND MIX」Release Note


Toshio Bing Kajiwara
"UNWOUND MIX"
HE?XION! TAPES
HEXCD03
RELEASE DATE 2013/4/20
初回限定 特製ステッカー付き!!!

1260円 税込み価格


珍盤の初CD化やエディットも盛り込まれた70分!!!!!!!!!!!!!
アジア人の視座から提唱する新時代の平衡感覚!!!!!!!!!!!!!

公害の時代に産まれてきて色々と要らないものを摂り込んできた。

ストレスだと言われて腑に落ちない部分はあるけど、納得するしかない部分もある。
とにかく今日となっては人類スケールの難題は山のように積み上がって、カラダが凝り固まっていくのはこれ当然なのです。そんな最中に継続して来たことの一つが
「夜のストレッチ会」 
であります。詰まった日常の中、まじめにストレッチしてる時間ってホントに貴重だって思うのです。

自分自身のカラダと向き合っていると、いつしか意味みたいなものが蒸発してココロとカラダが一つになる感じありますよね。それは人間本来のバランスというようなもので、そこに意識を持っていく技術とか要領は、日々増大するエントロピーの中を生きる最大の知恵なのかもしれません。発散的であると同時に内省的でもあるストレッチは正に人間ならではというか、オンガクのようでもあります。

70分という限られた時間をカラダとココロにとっての自然律を基調に構成する。その中でカラダという楽器に意識を向けて、その可能性や特徴を感じ取っていく。その感じ取るというプロセスがそのままマインド/ボディーの強度となって現れてくるのです。

そんな「夜のストレッチ会」で、ストレッチのメニューに対応したミックスを作ってきたのですが、昨年になって「そろそろストレッチ会ミックスをCD化しよう!」という話が盛り上がって今回のリリースという流れになりました。

ちなみに「アンワウンド」というのは「解きほぐされた」という意味で、あらゆる局面で硬直している人間文化の在り方、そしてこの肩コリに対するテーゼ?としました。もちろんここには「ミックスCD」という特殊な表現形態に対する考察も詰め込まれております。アジア人の視座から録音物の蓄積を見つめる一種の「批評」であり「対話」の形であるとも言っちゃいましょう。

素直に我が国のみならず全世界でも「こんなのもありだね!」とか「日本もスゴイとこまで行ってるね!」とか感じてもらったりして、何かしらの形で楽しく前向きな状況に結びつけて行ければいいなと願っております。

珍盤の初CD化やエディットも盛り込まれた70分となっておりますので、稀な音楽が好きな方にもお勧めのブツです。

どうぞよろしくお願いします!


 こちらで先行販売中です!→ LOS APSON?


ロスアプソン店長 
ヤマベケイジさまよりのコメント 


「知覚の扉を開け放つ」というキーワードがある。

マヤ暦の終焉をも迎え、乗り越えた先にあったBINGの現代ほぐし系DJ感覚とは…!?!?!?
正に国境も辺境もひとっ飛びっ!宇宙・地底もなんのそのっ!四次元・五次元あたりまえっ!転んだその先は、ハイそれまぁ~でぇ~よぉ~♪おっとっと!どこでもドア発見。。。みたいな(ナンのこっちゃ…)

ディー プ・リラックス・ムード満点であり、太古のリズムを聴くような体験をしたり、リズム・コントロールと共に呼吸が深くなったり(これ重要!)、感動の源泉周 辺を刺激されたりする、凝り固まった一時を放心リフレッシュするための、モミモミほぐしMIXなのだった!!!!! 

???こ、こ、これでは、ナ~~~ンの説明もしていないではないかっ!? 
だって、「BINGの現代ほぐし系DJ感覚とは、モミモミほぐしMIXなのだった!!!!!」ってことでしょう。。。自分でも呆れたよ。

でも、単刀直入な説明であることは理解・承知の助(意外と真顔)。そんな突拍子もない自分とも向かい合うことの出来る?音の「どこでもドア」を、試してみるのだぁ~♪♪♪
ヤマベケイジ(LOS APSON?)

!!!

video

Read more...

About This Blog

"HE?XION! TAPES" is a group of musicians, DJs and performance artists based in Japan. We do some of the more challenging performance events and parties here. We also produce all sorts of random handcrafted stuff which we mostly distribute by hand.


  © Blogger templates ProBlogger Template by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP