2014年8月22日金曜日

TODAY!!! 山本精一ひとり.

ついに今夜です!

『山本精一ひとり』

8.22 (fri.) 7pm-1am
   @ 神宮前BONOBO map
    charge::::2000YEN


7時にオープンして最初のセットは8時頃に始めようという算段です。1セットの尺は4-50分でしょうか。終電の時間までに全く異なる3 セット!を考えてくれております。セット間には我らがYUDAYAJAZZに加えボノボ店主のSEIとBINGがタラタラ選曲やってますのでユルっと遊んで いって下さい。楽しみーっ!!! 

自分が初めて山本精一さんのギターを聴いたのはボアダムスでしたが、1992年にボアが初めてニューヨークのニッティン グ・ファクトリーに来た際はギターが精一さんでもタバタさんでも無かったのを憶えてます。空調が壊れたかなんかで異常な灼熱の中、かぶりつきで白黒写真を撮っていたので今でもその光景が思い浮かびます。後で聞いたところ精一さんは出発直前にパスポートを無くしたとかで飛行機に乗れなかったんだとか。数年後?に来た際にもニューヨークに着くなり一切合切を盗まれたとかで大騒動だったという話を先日YOSHIMIさんに聞きました。いやはや精一さんはちゃんとボノボに辿り着いてくれるのだろうか??? 
 ボノボにとってもこういった形式のライ ヴ・イベントは初の試みなのでドキドキであります。これを機に終電前にじっくり聴きたいソロもしくは小編成のライヴをシリーズでやりたいね!と話してい て、早くも次は灰野さんを呼びたいとかタバタさんを呼びたいなんて話で盛り上がっています。DJイベントで言えば「ロング・セット」みたいなもので、音楽 と向き合うその人の現在をじっくりたっぷり感じることが出来れば嬉しい限りであります。是非ともよろしくお願いします!!!

深夜は幡ヶ谷FORESTLIMITでかなり凄い面子のカオス・パーティー『SATURNALIA』があります!自分はそちらも奮って参加しますが、bonoboも朝までケンジルの誕生日を祝ったりしながら楽しくやっております。どこかでお会い出来ることを願っております!

それでは後ほど!


About This Blog

"HE?XION! TAPES" is a group of musicians, DJs and performance artists based in Japan. We do some of the more challenging performance events and parties here. We also produce all sorts of random handcrafted stuff which we mostly distribute by hand.


  © Blogger templates ProBlogger Template by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP