2011年3月21日月曜日

みんな無事か??

この1ヶ月いろんな事がありました。
まず、「私たちは眠らない」公演にいらして下さった方々、本当にありがとうございました。
様々な反響をいただき、感動するとともに、これからの私たちのエネルギーとなりました。

3/11。東日本大震災。現地で被害に遭われた皆様には、一日も早い復旧と安心安全の確保をお祈りしています。

私たちの震災体験は大阪公演のリハーサル中に起こりました。STUDIO PARTITAは港。もし防波堤のゲートが閉まれば全員劇場から即退去。全ての機材を高い場所に移動せねばならないと告げられました。その時点でゲネプロ直前。実際、揺れは波の上に乗っているようでした。ですがそのときは申し訳ないけれど地震、津波、それどころではなく、公演を可能にすることに没頭していました。

が、何とか無事にゲネを終えて宿に帰ると、、、TVでは、、、、みんな声を失っていました。東京には電話も繋がらず。

騒然とした夜、自分たちのすべきことを精一杯心を込めてやろうではないかという決意は固まりました。そもそもこの作品の主題は「大災害」と「終焉の思想」を見つめるというものだったのです。最後のシーンは何もない世界からの「再生」を表現しています。翌日15時から公演。8時入りで仕込み作業開始、11時に最終ゲネ開始。ぎりぎりでした。やはり地震の影響か、15時の回はキャンセルも目立ちましたが、なんとか無事に3回公演が終了しました。心を決めて水辺の劇場へ足を運んでくれた皆様ありがとうございました!!!

これから被災はまだまだ続きます。 原発の破損、放射能汚染、内部被ばくの恐怖のなか生活していかなければなりません。目に見えない被害が、2世代後に出てくる恐怖。
みんな注意してね!!とにかく政府の発表を鵜呑みにしてはいけません。自分の感覚を研ぎすませ、真実を見極めて下さいね。

Y


About This Blog

"HE?XION! TAPES" is a group of musicians, DJs and performance artists based in Japan. We do some of the more challenging performance events and parties here. We also produce all sorts of random handcrafted stuff which we mostly distribute by hand.


  © Blogger templates ProBlogger Template by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP